事務局ブログ

  • BLOG TOP

2015.04.07

献血ルームでグッペリ(広島県)

 

こんにちは。久々に鈴木がブログアップします!

広島県赤十字献血センター協力のもと献血ルーム「もみじ」にてグッペリ活動が行われました。

実は中国エリアメンバーが献血ルームで活動するのは2/22・3/8につづき3開催目!

今回は歯周病予防デー当日ということもあり集客に繋がる事前の工夫にも力をいれました。当日の活動ももちろん素晴らしいのですがメディアに向けて実施した“事前準備”について今後他のエリアの参考にもなると思うのでレポートしますね!

 

【プレスリリース配信】色々な媒体で取り上げてもらえるようにメディアの方の目に留まりやすいよう工夫。これを事務局から各メディアに対して配信しました。

3・11プレスリリース

【西広島タイムスおでかけガイド】これをみて歯科衛生士にお口の相談をしたい!という女性の来場もありました。

西広島タイムス

 

【地域の宝ネットワーク】メンバーの新谷さんがこちらのFacebookページに情報を投稿しました。

地域の宝ネットワーク

 

【ラジオFMはつかいち】プレスリリースをみた担当の方から連絡が入り実現!当日はメンバー3名イベント開催の告知を行いました。
当日のラジオ内容を聴くことができます!

http://perio.tuftclub.jp/media/index.html                                                 ※3/26昼はまるごと!761FM廿日市

FMはつかいち

 

【広島健康ネット】

広島健康ネット

 

【中国新聞エトセトラ】

エトセトラ

 

【広島地域情報サイトまいぷれ】【ひろしま情報a‐ネット】こちらのチラシをアップしてもらいました!

マイプレ

 

という感じに、出来る限り多くの方の目に留まる工夫をして当日に臨みました!!

最初のプレスリリースがきっかけになったもの、メンバー各自で打診したものさまざまですが 中国メンバーの「伝えたい!」「知らせたい!」という強い想いが様々なメディアの心を打ち、 たくさんの媒体に取り上げてもらうことができたのだと思います。

当日開催時間は13:00―15:00。短い時間でしたが老若男女足を運んでいただきました。

来場者は20人前後でしたが一人ひとりに確実に情報を伝えることができましたよ!!

 

当日の様子は明日のブログで報告します☆

 

事務局 鈴木茜

 

 

 

メンバーになる

医院ではできない貴重な体験がたくさん!
メンバーになって、提案をはじめよう。

登録する