事務局ブログ

  • BLOG TOP

2016.02.26

献血ルームでグッペリ(埼玉県)

こんにちは☆

石川です!

最近は、ぽかぽか暖かくてもうすぐ春だな~♪なんて浮かれていると、

急に厳しい寒さが(>_<)!!・・・体調など崩していませんか??

そんな中でも、グッペリメンバーは元気いっぱいです!(^^)!

DSCF5276

 

さてさて今回は!!「大宮献血ルーム・ウエスト」での活動を紹介します★

この活動は今回で5回目の開催になります!!

前回は、東京MX「ぷらちなライフ」でメディアにも取り上げられ、ますます口腔ケアへの関心が高まっているように感じます!

 

https://www.youtube.com/user/goodbyeperio ←TVでの放送が見られます♪

 

そんなあなたは、自分自身のお口の中のばい菌を見たことがありますか?

image1

 

今回の活動でも、初めて自分のお口の中のばい菌を見た方の反応は、

こんなのが!わたしの口に!!!(>_<)動いてる~!生きてる~!気持悪いよ~!しっかり歯ブラシしているのに・・・とショックを受けている方も(/_;)

 

DSCF5265

 

DSCF5306

でも、そうなんです!このばい菌は、歯ブラシだけでは取れないんですよ!しかも、口臭の原因にもなるんです!!!なんて聞いたら、

ええぇぇえ~~~(*_*)どうすればいいの~!と興味深々です!

ひとつ気になると、そういえば私お口のここが気になってね(/_;)とか、こんなときはどうしたらいいんですか?とたくさんの質問をされていましたよ!

おひとり、おひとりのお口の悩みにじっくりとプロの衛生士がお答えします♪

そしてそして!!このばい菌を自宅でも取り除くことができる効果的な方法を教えてくれます!!!

それが、「デンタルフロス」です!!

実際にその場でやり方、なぜデンタルフロスが必要なのかも丁寧に説明します!

DSCF5301

DSCF5293

ここでたくさんの情報を知って、「お家でもデンタルフロスやります!」「これは、子供にも、そして旦那さんにも伝えなきゃ!」とやる気満々でしたよ(^_-)-☆

 

皆さんも正しいお口のケアの仕方、知りたくありませんか???

 

 

大宮献血ルームでのグッペリ活動は、月に1度のペースで開催しています♪是非みなさん、お越しください!お待ちしていますね(^_-)-☆

「大宮献血ルーム・ウエスト」

 

DSCF5308

 

メンバーになる

医院ではできない貴重な体験がたくさん!
メンバーになって、提案をはじめよう。

登録する