事務局ブログ

  • BLOG TOP

2016.04.22

献血ルームでグッペリ(埼玉県)

こんにちは★

石川です!

今回は、第7回「大宮献血ルーム・ウエスト」でのグッペリ活動を紹介します!

さて、皆さん!4月4日は何の日だったか知っていましたか??

実は「歯周病予防Day」だったのです♪

また、4月29日は、「歯肉の日」!

4月は、「歯ぐきケア強化月間」になりますっ★

DSCF5323

 

4月3日に開催した今回のグッペリ活動は、歯周病予防Day前日ということもあり、いつもの倍の時間活動し、たくさんの方がブースに来てくれました!!

DSCF5320

今回大宮献血ルームにいらっしゃった方々は、意外にもデンタルフロス知ってるよ!やってるよ!という方がとても多かったです( ›◡ु‹ )すごいっ‼

 

でもそんなデンタルフロスを使っているよ!という方でも、グッペリブースに訪れると皆さん「えっ!!うそ~(>_<)」っていう反応をするのです!

 

それは、デンタルフロスの本当に正しいやり方をグッペリメンバーにレクチャーしてもらえるから★

  • DSCF5346
  • DSCF5347

ある、男性は毎日デンタルフロスをやってるよ!と教えてくれました!(^^)!

でも、自分のお口の中の細菌の多さにびっくり(*_*)

せっかくデンタルフロスをやっているのに、どうしてだろう?と、がっかり(/_;)

DSCF5317

あなたは、デンタルフロスの正しいやり方を知っていますか?

 

皆さん1番驚きを感じるのがこれです!!!

フロス

デンタルフロスでは、歯ぐきの中までお掃除することがとても大切!!!

 

その男性も「今までは、歯と歯の間だけのお掃除だと思っていました・・・。これからは、ちゃんと歯ぐきの中までやってみます!!」と一言!

 

 

せっかくケアをするならば、正しいやり方で効果的に行いたいですよね♪

正しいやり方、正しい道具を使うことで、細菌をコントロールすることができるのです!

グッペリブースでは、なぜ、歯ぐきの中までお掃除することが大切なのか?

そして、デンタルフロスの使い方まで丁寧にレクチャーします★

 

デンタルフロスもうやってるよ~!というあなた!!それは本当に正しいやり方??

 

大宮献血ルームでのグッペリ活動は、月に1度のペースで開催しています♪是非みなさん、お越しください!お待ちしていますね(^_-)-☆

  • DSCF5310
  • DSCF5348

メンバーになる

医院ではできない貴重な体験がたくさん!
メンバーになって、提案をはじめよう。

登録する