事務局ブログ

  • BLOG TOP

2014.11.10

ラジオでグッペリ(東京都)

こんにちは、グッペリ事務局の山本です。

「いい歯の日」の前日、グッペリメンバー田中梨絵さんがラジオJ-WAVEに出演しました。
番組名は「JK RADIO~TOKYO UNITED~」。ジョンカビラさんがMCを務める人気番組です。
その中の社会貢献をテーマにしたコーナーでグッペリについて紹介しました。

Exif_JPEG_PICTURE

朝7時、J-WAVEのオフィス兼スタジオがある東京、六本木ヒルズに集合。
天気もよく、空気がヒンヤリ気持ちいい♪
ちなみに「JK RADIO~TOKYO UNITED~」は朝6時スタートの生放送番組。
番組スタッフの方たちは毎朝3時に出勤しているそうです。お疲れ様でございます……。

Exif_JPEG_PICTURE

まずは番組スタッフの方と打ち合わせ。
限られた時間の中でグッペリを最大限伝えるため、あらかじめどんな内容を話すか確認します。

また、スタッフの方はフロス未経験だったので、使い方をレクチャー。
「1日に何回したらいいんですか?」「歯と体の関係について知らない人多いですよね」
「フロスってかたくて痛そうなイメージがあったけど、これは柔らかいから平気かも」
健康系番組も担当されている方ということで、とても関心が高いご様子でした。

Exif_JPEG_PICTURE

そして、ついにMCジョンカビラさんがいるスタジオへ! ドキドキの中、生放送が始まりました。

「明日はいい歯の日。ちょうどいいタイミングで来られましたね。」
「グッペリはどんな活動をしているんですか?」
「放送を聴いてドキッとした方へどんなご案内がありますか?」

緊張する田中さんをリラックスさせようと、優しい笑顔で話しかけるジョンカビラさん。ザ・ジェントルマン♪
すぐに田中さんの緊張も溶け、和やかな雰囲気で放送が終わりました。

以下、田中さんの感想です。

「いちばん印象深かったことは、カビラさんが糸ようじとはいえ、フロス習慣があること! 指巻き法もご存知だったことです。人前に出られるお仕事からか、お母様がアメリカ人という家庭環境からか、口腔ケア意識が高い方だと感じました。放送時間が5分間と限られていたので、具体的な活動内容についてはお話しできませんでしたが、要点はお伝えできたかと思います。ラジオを聴いてくださった方に、何かしら響いていると嬉しいですね。」

Exif_JPEG_PICTURE

一人でも多くの人を健康にするために。これからも様々な方法で情報発信していきたいですね!

——————————————————————————————————————–
J-WAVEホームページ
JK RADIO~TOKYO UNITED~
KONICA MINOLTA COME TOGETHER (今回出演したコーナー)

メンバーになる

医院ではできない貴重な体験がたくさん!
メンバーになって、提案をはじめよう。

登録する