事務局ブログ

  • BLOG TOP

2015.02.06

東海エリアミーティング(2015.2)

カテゴリー:

エリアミーティング

こんにちわ★

あっ!という間に1月が終わり、2月になってしまいました!!
今年初めてのブログです。。。

新年1発目!(と言っていいのか分からないのですが・・・笑)
素敵なご報告を♪♪

2月21日(土)・22日(日)に名古屋市・吹上ホールで行われる
中部日本デンタルショーにてグッペリブースを出展することになりました~!!

ワールドに続き、グッペリブース2回目です(^^)
嬉しい限りですね♪

そこで、2月1日(日)に行なわれた東海ミーティングでは
中部デンタルショーに向けての話し合いを行ないました。

DSC02773

まず、ワールドデンタルショーに参加してくださったメンバーから
ワールドではどんな感じだったのか話を聞き、そこから、どんな目的でブースを出すのか話し合いました。

そこで、満場一致の意見は

量より質!

東海メンバーとして、一緒に活動してくれる同志の衛生士さんと出会うことが目的。

そのためには、どんな人でもブースに立ち寄りやすい雰囲気が大事だよね。
来場者の方が「ん?」「なんだろう、これ?」と立ち止まってくれる仕掛けも必要だよね。
その場だけの出会いにしたらもったいないよね。

という意見が出てきました。

それを形にするのは大変なことなのですが、みなさん色んなアイディアを言い合います。

  • DSC02778
  • DSC02783

話の合いを進めていくなかで、衛生士としての熱い想いを語るメンバーさんがいたり、臨床での悩みや課題を打ち明けるメンバーさんがいたり、脱線を繰り返しながら(笑)なんとか方向性が見えてきました。

でも、その脱線がとても良いものだと私は感じました。
ミーティングでは思うこと・感じることを素直に言葉にできる場なんですね。
そういう場がある事はとても心強いんだろうなと、みなさんが話し合いを進めている中でシミジミと感じておりました(スミマセン・・・笑)

ある程度の方向性が決まってきたら

■当日、グッペリを紹介するツール作りグループ

  • DSC02793
  • DSC02788

 

■細かい内容を詰めるグループ

DSC02791
に分かれて、急ピッチで進んでいきます!

 

まだ、詳しいことはお伝えできませんが、
東海メンバーさんらしいブースになるのではないかなと思っております!

是非、中部デンタルショーにお越し予定の方は
グッペリブースにお立ち寄りください♪♪

IMG_1474

 

 

Goodbye Perio事務局

渡辺

****************************************

グッペリ会員登録ページ

グッペリfacebookページ ★他のメンバーさん達との意見交換・情報共有ができますよ★

メンバーになる

医院ではできない貴重な体験がたくさん!
メンバーになって、提案をはじめよう。

登録する