事務局ブログ

  • BLOG TOP

2015.02.27

献血ルームでグッペリ(広島県)

こんにちわ★
本日二回目の更新!
コツコツ派より勢い派の渡辺です!(^^)

名古屋地方が中部デンタルショーで盛り上がっていた2月22日(日)。
広島でもとっても素敵なグッペリ活動が行われていました★★
そのご報告をさせていただきますね♪

その素敵な活動とは・・・・

「献血ルームでのグッペリ活動」です!!!

きっかけは広島メンバーの新谷恵子さんでした。

最近、献血ルームってとても充実してるんですよね♪

2・22 2階
マッサージチェア・飲み物・漫画etc・・・何時間でもいれそうな施設がそろっていて
各献血ルームでは色々なイベントを企画しているところもあるみたいで
そのイベントにグッペリとして活動できないかと思い立ったことがきっかけだったそうです。

早速、
「お口の中の細菌が血流に入り、全身疾患に繋がる。そのことを訪れた方に伝えたい」
という想いを献血ルームにメールをしたところ、
とても興味を持っていただいたようで、すぐにでもということで話が進んでいったそうです!

 

そうと決まったら準備準備!

 

以前、広島ミーティングをしたメンバーさんに新谷さんが呼びかけをし
当日、一緒に活動をするメンバーさんを募り、6名のメンバーさんグッペリ活動を行ないました。

 

当日はメンバーさんで意見をだしあって作成したお手製のポスターや看板でイベントのアピール!

  • 2・22 自作ポスター
  • 2・22 2階案内

とても素敵なデザインですよね♪

 

そして会場はこんな感じで行われました!

2・22 1階多目的ルーム2

とっても素敵な空間でのグッペリ活動ですね*・。・

 

当日はお天気が悪いこともあり、提案できた方の人数は少なかったみたいですが
じっくりと歯周病のこと、フロスのことをお伝えでき、手ごたえばっちりだったようですよ!

2・22 活動9

来場者の方がいない間はメンバーさん同士で
情報交換したり、たわいのない話をしたり♪

2・22 活動2
こんな時間もとっても大事ですよね★★

 

さらに、この活動のすごいところが1カ月に1回、活動をさせていただけること!!

既に、3月8日(日)・4月4日(土)の活動も決まっています!

是非、広島の近くにお住まいのメンバーさん、一緒に活動しませんか?
とっても和やかな雰囲気での活動です♪♪

もし興味があるという方は事務局宛にご連絡くださいね(^^)
Mail⇒floss@oralcare.co.jp
電話⇒0120-177-981(担当:渡辺まで♪)

同じ場所で継続して活動ができる利点としては
次回への課題が見出しやすく、反省点を活かし、さらに良い活動を目指せる!
ということだと思います。

今後も、広島メンバーさんの活動がたのしみです↑↑

2・22集合2

 

 

Goodbye Perio事務局

渡辺

****************************************

グッペリ会員登録ページ

グッペリfacebookページ ★他のメンバーさん達との意見交換・情報共有ができますよ★

メンバーになる

医院ではできない貴重な体験がたくさん!
メンバーになって、提案をはじめよう。

登録する