事務局ブログ

  • BLOG TOP

2015.09.17

事務局スタッフ紹介

カテゴリー:

活動紹介【事務局】
  • 無題
  • こんにちは!!

    ごあいさつが遅くなってしまいましたが、
    今年の4月、新卒でオーラルケアに入社しグッペリチームの一員となりました!
    石川陽菜(はるな)です♪

少しだけ、私の紹介をさせていただきます♪

歯科衛生士ではない私は、これまで全く歯に関する知識はありませんでした。
もちろん、歯周病に関しても・・・。
入社してから色々と勉強していく中で、
「これは1度、自分自身のお口の状態を知らなくてはっ!!」
そう思い、歯医者さんで初めて検査してもらったんです。

すると・・・なんと!

結果は「歯肉炎」・・・。

歯科衛生士さんに「このまま放っておくと歯周病になっちゃいますよ!」と言われて、

「まさかまさか!!! 私が(>_<)」
とショックでした・・・。

歯周病罹患率80%という数字を、なるほど!
と身を持って実感した出来事でした。

 

私はこうして気づくことができたけれど、きっと自覚がない方は大勢いるんですよね・・・。
そんな方々が“脱・歯周病”できることを目指して、予防のことを知ってもらうために各地で活動しているグッペリメンバーさん!!

私も、みなさんと共に歯周病予防をたくさんの方に伝えていきたいと思いました!

 

そこで、まずは身近な人からと思い、自分の家族や友人にプチグッペリ♪

父や母にフロアフロスをすすめると、
「とってもすっきり~~!! これすごい!」という反応を見せてくれました。
最近はお互いに毎日“フロスやったか確認”をし合いながら続けています(笑)。

さらに、今まで違うフロスを使っていた友人にフロアフロスを勧めると
「全然違う~!こんなに取れるなんて恐ろし~」
と驚き、今では毎日欠かさずフロアフロスをしています。

次は頑固な兄と、弟にも提案してきたいと思っています!
1度提案したのですが、失敗に終わってしまい・・・。リベンジです(笑)。

 

こうして少しずつですが、
私にもできること、伝えられることがあるのではないかという想いが強くなりました!

まだまだ勉強不足ではありますが、今後たくさんのグッペリメンバーさんにお会いして、
勉強させていただき、みなさんと一緒に歯周病罹患率を下げる!という目標に向かって
少しでも力になれるよう頑張っていきます!

DSC05761

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!!
よろしくお願いしますm(__)m

  • 最後に!

    歯肉炎だった私ですが、しっかり毎日フロアフロスを通して歯ぐきの腫れも改善されました☆
    これからも継続していきます!!

    また、今後私がどのようにしてフロスを習慣化にしたかもご紹介できたらと思っていま~す!!!

  • IMG_5041

 

Goodbye Perio事務局

石川 陽菜(はるな)

****************************************

グッペリ会員登録ページ

グッペリfacebookページ ★他のメンバーさん達との意見交換・情報共有ができますよ★

 

 

メンバーになる

医院ではできない貴重な体験がたくさん!
メンバーになって、提案をはじめよう。

登録する