事務局ブログ

  • BLOG TOP

2015.04.13

株式会社文化放送でグッペリ

4月4日のレポート最終回!今日は文化放送ハピリー出演についてです。

ハピリートップ

聴いてくださった方、いらっしゃいますか?

今回は3回目。毎年歯周病予防デーで時間をいただいており、今年も岡野さんと鈴木の2名で行ってきました。

 

今年のポイントは「妊娠と歯周病」の関わりについて。

なかなか産婦人科からは教えてもらえない「早産」のリスクを、多くの女性に知っていただきたい!ということで企画しました。

妊娠してからあわてて治療するのでは遅いですからね。妊娠前から予防することが大事!ということが伝わるように意識したつもりです。

後半ではフロスの使い方を確認。

昨年リスナーさんから「奥歯が難しい」というコメントがありましたので今回もそのポイントを伝えてきました。言葉だけで伝えるのは難しいですが

お口の中に入れる指は人差し指の2本だけ!(親指も入れるとやりにくい!)

実はこのポイントを伝えるだけでもピンとくる方結構います!お試しくださいね。

 

※ちなみに・・・フロスの使い方はこちらのサイトリニューアルしているので活用してください♪ →http://www.oralcare.co.jp/floss/usage/

 

最後にフロアフロス5mとグッペリ歯ブラシを100名の方にプレゼントする、と伝えたら・・・なんと212名の方からのご応募がありました。

ハピリー

ここに書かれていたコメントをご紹介しますね!

 

【59歳女性】歯周病予防のお話、とっても参考になりました。私のフロスの使い方は間違っていたようです。これからはしっかりとつかっていきたいです。

 

【41歳男性】2年ほど前にフロスを使ってみたのですがうまくつかえなくてやめてしまいました。番組を聴き今度はしっかり習慣にしてみたいと思います。

 

【67歳男性】歯周病は糖尿病などと同様に血管を傷つけることは知っていましたが母親の歯の病気から赤ちゃんに影響することまで知りませんでした。子供のころからの良い習慣が大事なのですね。

 

【61歳女性】私は2か月に1度クリーニングに行っていますがデンタルフロスは使ったことがありませんでした。ぜひ使ってみたいです。

 

【60歳女性】8月にお嫁さんが出産予定ですのでぜひフロスと歯ブラシをプレゼントしたいです。もちろん話も教えてあげたいと思っています。

 

【40代女性】妊娠と歯周病が関係あるとは驚きです。何事も予防することは大切ですね。不安なことがあれば専門家に聞くのが一番ですよね。美味しいものを食べたりするのには歯が丈夫であればこそ!歳をとっても美味しいものをたくさん食べたいのでこれからも歯のケアは怠らないようにしたいです!今日はためになるお話が聴けて得した気分です!

 

 

若い女性に知らせたい・・・と思った情報も様々な年代に届いていたようでビックリです。この情報を娘さんやお嫁さん、そしてお孫さんやご近所の方に・・・ってどんどん広まることを願っています。

ラジオを聴いた方からのグッペリ依頼があったらお知らせしますね☆

 

事務局 鈴木茜

 

メンバーになる

医院ではできない貴重な体験がたくさん!
メンバーになって、提案をはじめよう。

登録する