事務局ブログ

  • BLOG TOP

2015.04.28

子どもはママのフロスを見ています!

こんにちは!鈴木です。

いよいよGWが始まりますね!天気予報は全国的に「晴れマーク」になっていたのでアウトドアで楽しむのが良さそうですね♪ 楽しい連休をお過ごしください!

 

さて今日は、埼玉メンバーの細川陽子さんからうれしい報告が届いたので共有させていただきますね!

 

主役はコチラのカワイコちゃん(^^) 細川さんの患者さん、Mちゃんです♪

Mちゃん

※Mちゃんのお母様に了承いただき掲載しています

 

以下細川さんのメールの内容です。

*******************************************************************************

今日は。 嬉しい事があり 連絡させていたただきます!

4歳の女の子なのですが、ママの仕上げの時必ず「フロスして!」っていうんですって。 フロスしないと気持ちわるいって。

そこで「Mちゃん本人はフロスを持ちますか?」と ママに聞いたら「まだ持たせていません」っておっしゃるので、

「遊びながらで いいので、自分で まず 糸に触れ、口の中へ入れる。そこから始めていきませんか!? 」と提案しました。

 

Mちゃんにフロスを渡すと・・・。

 

 

Mちゃん3

 

ちゃんとママのやり方を見ているのですね。

何も言わなくとも自ら指にクルクル巻いているのです!

  • Mちゃん4
  • Mちゃん5

なかなか隣接へ入れる事は難しいけれど、あちこち口腔内へ入れていました!

あまりにも 可愛くて。 茜さんに報告したくて!

 

ちなみに。 愛用品はピカキッズ。

仕上げには、プラウトを使用していただいています。

フロアフロスは広がり、汚れが絡めとれる事も  ママもMちゃんもわかっていて。

Mちゃんはフロスにプラークがついている事を確認すると

「取れてスッキリした〜」って 言うんですって(^-^)

本当に、嬉しいの一言です!

***************************************************************************************************

いかがですか??

メールをいただいた瞬間ニヤニヤしちゃいました♪♪

4歳ですよ!4歳! お母様の日々の努力はこういう嬉しい結果に繋がるんだな~って思いました。

ピカピカの歯で大人になるMちゃんの将来が楽しみ★

 

そして・・・。細川さんの提案も素晴らしい!!

子供だから・・・とか、まだ4歳だから・・・。フロスはまだ早い・・・という先入観を持ってしまうDHが多いですが、一度私たちの思い込み、価値観は置いておいて、向き合う姿勢が大事!って改めて気づかされました。

ナイスグッペリです★

細川さん、素敵な報告ありがとうございました!

 

皆さんの日々の気づきやうれしいエピソードなど、いつでもどしどしお寄せくださいね!

 

 

メンバーになる

医院ではできない貴重な体験がたくさん!
メンバーになって、提案をはじめよう。

登録する