事務局ブログ

  • BLOG TOP

2015.09.29

子育てフェスタでグッペリ(神奈川県)

こんにちわ!

広島メンバーさんの活動の翌日、9月13日に神奈川県川崎市麻生区で親子フェスタが行われ、
こちらにグッペリブースを出展させていただいてきましたー!

こちらのイベントへの出展のきっかけですが、6月に神奈川のメンバーさんが行ったグッペリ活動で
市役所の方が、マルモやパネルを使った歯周病の話、予防法の提案などにとても関心を示して下さり
是非9月のイベントにも出展してくれませんか?とお声がけいただいたのがきっかけでした。

グッペリの活動が意義のある活動だと思っていただけたこと、とても嬉しいですね♪♪

 

このイベントに参加してくださったのは7名のメンバーさん☆
そのうち、3人のメンバーさんが初参加でした♪♪

今回は、ベテラン?メンバーさん(笑)と初参加メンバーさんでペアを組み
位相差担当チームとフロス指導チームに分かれました。(途中交代)

位相差の使い方やiPadの操作などをイベント開始前に確認。
(これは位相差のピント合わせを練習しているところです)

DSC05814

 

 

イベントが始まってから、最初は経験者メンバーさんがどのように来場者の方と接しているのか。どんな提案をしているのか。どのように誘導してくのか。等の姿を見てから初参加メンバーさんもデビュー(笑)です!!

  • DSC05671
  • DSC05683
  • DSC05771
  • DSC05807

合間には「こんな時どうすればいいですか?」など相談し合ったり、世間話?wなどして情報交換も☆

  • DSC05858
  • DSC05760

初参加メンバーさん、1組目は緊張していたみたいですが、だんだんと自然な笑顔も見られて、楽しそうに来場者の方とお話ししていました(^^)

  • DSC05714
  • DSC05696
  • DSC05811

今回、60組ほどの親子の方がブースに訪れてくれたのですが
とても意識が高く、熱意のある親御さんが多かったように思います。
積極的にフロスの練習をしてくれました。

・家でやってたけど自己流になってたから、教えてもらってよかった。
・この菌って減らせるんですか?
・子供にこんなに菌がいてびっくり・・・。おやつも見直して、今日からがんばらないと。
・前はやってたんだけどね~。またやらないとね。

そんな感想をいただけました。

  • DSC05755
  • DSC05773

そして、メンバーの松田さんもびっくりしたのは9歳の女の子。

最初は菌を見るのも、ブースに来るのも嫌がっていた様子・・・。
(恥ずかしかったのかな?)
ご家族に連れられて、ようやく来てくれて一緒にフロスの練習をしました!

そしたら、前歯も奥歯も一発でできてしまいました!!!

DSC05856

とっても上手!!

「すごいすごい!」「おねぇちゃんすごい上手だね!」というと照れ笑いしながらも、
違う部位にフロスを通してみたり♪♪

ポイントを抑えて指導すれば、短い時間でも子どもできる!!

それを実証してくれました(^^)

 

 

イベント終了後。
初メンバーさんから「緊張したけど楽しかった」「他の医院の話を聞けて良かった」「また参加したい」
というお声がきけて良かったです(^^)

10月31日には同じ場所で高齢者向けのイベントに参加させていただく予定となっております!
「参加してみたい!」という方がいらっしゃったら、事務局までご連絡くださいね♪(floss@oralcare.co.jp)

参加メンバーのみなさん、ありがとうございました!!

DSC05867

※午前中メンバーさんの方が写っていなくてすみません(><)

 

Goodbye Perio事務局

渡辺

****************************************

グッペリ会員登録ページ

グッペリfacebookページ ★他のメンバーさん達との意見交換・情報共有ができますよ★

 

メンバーになる

医院ではできない貴重な体験がたくさん!
メンバーになって、提案をはじめよう。

登録する